名前はまだない

とりあえずの思考や学習のアウトプットの場

複数人数同時編集可能なMarkdownエディターを見つけた

hackmd.io

動機

人と通話しながら考えをまとめるのに何か良いツールがないかずっと気になっていた。

ClickUpについて調べているときに偶然見つけた。

ClickUpの階層構造わかんねぇわ
https://qiita.com/szf/items/0bdde46aa79ee06eac73
UMLってなんやねん
https://qiita.com/github129/items/80d39f2f043489033076
→リンクされてる記事のHackMDってなんやねん
https://qiita.com/norinity1103/items/85aa990dbe6582b6d701

と言った流れだった。 こうやってアンテナを貼って調べものをしていると、全然関係ない事柄で役に立つ発見があることを再確認した。

超良さげなので使ってみようと思う。 とりあえず同時編集で書くことを目的に利用し、アーカイブ化したくなったらScrapboxに移行すればいい。