名前はまだない

とりあえずの思考や学習のアウトプットの場

2018-12-21から1日間の記事一覧

複数人数同時編集可能なMarkdownエディターを見つけた

hackmd.io 動機 人と通話しながら考えをまとめるのに何か良いツールがないかずっと気になっていた。 ClickUpについて調べているときに偶然見つけた。 ClickUpの階層構造わかんねぇわ https://qiita.com/szf/items/0bdde46aa79ee06eac73 →UMLってなんやねん h…

FPGAとその開発手順について調べた

動機 12月に入って黙々と読み進めていたディジタル回路設計とコンピュータアーキテクチャ ARM版を遂に読み終わった。電子回路についてほとんど知らなかった自分でもARMの仕組みを回路レベルから把握できるようになったのは感慨深い。さて実際にFPGAを使って…

GTDについて再度調べる

動機 今更ながらGTDがADHDの自分にあったタスク管理方法だと思ったので、昔読んだよくまとまったブログの記事のリンクを残しておこうと思った。 調べたこと 例のブログ:https://browndots.net/gtd-matome/ 例の記事:https://browndots.net/2015/09/01/gtdm…

ClickUpとtogglの使い方を調べた

動機 [* Clickupの使い方よくわかんねぇわ] SpaceとListってなんやねん→以下の記事が参考になった。 https://qiita.com/szf/items/0bdde46aa79ee06eac73 →と軽く調べて、あとは触ってれば慣れるやろ!と思っていたが、触ってみるとストレスしか感じない なの…

タスク管理ツールについて調べてみた

動機 やりたいことが多すぎる問題 ADHDの影響ですぐに色んなことに思考が移ってしまう 生まれ持った好奇心の強さ アクセスコストが低い社会環境 →手を広げ過ぎて収集がつかなくなることが多々ある そこで、タスク管理をきちんとしようと心に決めた。 思考の…